家事育児で忙しい時に、主人に言われてイラっとした一言があります。
私が体調を崩した時のことです。
微熱がなかなか治らず、体はだるく、明らかに見た目もしんどそうに見えたはずで、今にも倒れそうな状況でした。
もうずっと寝ていたい、夫に色々任せたい、そう思っていた時のことでした。
その日夫は休みの日で、比較的余裕もあったはずです。
それなのに、子供がうんちをすれば、うんちしてるよーの一言。とってほしいものがあれば、あれとってきてーとまた一言。
私がしんどくて動けない状態なのはわかっているはずです。にもかかわらず、平気で私に家事育児を頼もうとするのです、いつもとなんら変わらない様子で。
夫も忙しいなら仕方ないと思いますが、いつも報告だけで、自分で行動を起こそうとはしない。
体がしんどくない時ならまだ許せますが、私が熱でしんどいと伝えている時なのに、いつもとまったく変わりません。さすがにイラっとしました。
もしもこの人が体調が悪くて倒れたとしたら、当たり前のように私は看病して夫は寝たきりのはずなのに、何故私が体調が悪い時はいつもと変わらず頑張らなければならないのでしょうか。
もっと思いやりをもってほしいと、さすがにイラっとしました。サプリメントはDCCで決まり。